2018年2月5日月曜日

30日間チャレンジ第1弾 1日1pipsで1万円を10倍にする方法 No.15

ルール(改訂版)

  • 資本金10,000円→15,000円
  • 1分足で1pips以上(最大5pipsで強制利確)の値幅が確定したら利確
  • 損切りは、5pips+スプレッド、または直近の高安を更新
  • エントリーは、1時間足のトレンドをフォロー
  • エントリーは、1分足でブレイクアウトまたは押し目、戻り売りとボリンジャーバンド2または3σからの押し目買い、戻り売り
  • 1時間足以上で値幅が少ないレンジは見送り
  • アメリカの重要指標前にポジション解消
  • 毎回最大ロット数
  • キャンペーンを利用
  • 買っても負けても1日1エントリー

今日も帰宅が遅く、そしてクタクタに疲れておりブログを書く元気は残っていないので、とりあえず結果報告のみ掲載します。




獲得pips
ロット数
損益
保有時間(分)
Day1
1.9
0.7
¥1,330
34
Day2
-11.9
0.9
-¥10,710
60
Day3
No Trade



Day4
1.1
0.4
¥440
30
Day5
2.1
0.5
¥1,050
23
Day6
4.2
0.5
¥2,100
52
Day7
1.7
0.6
¥1,020
10
Day8
2.4
0.7
¥1,680
12
Day9
3.0
0.8
¥2,400
6
Day10
1.2
0.9
¥1,080
7
Day11
2.9
0.9
¥2,610
10
Day12
-19.4
1.0
-¥19,400

Day13
No Trade



Day14
2.3
0.4
¥920
41
Day15
7.2
0.4
¥2,880
9


まぁまぁじゃないかな?
9分なのでXMPはつかないけどロングですっと伸びて手仕舞い。

かくとくpipsは-1.3まできました。
しかし、ロットの関係で損益はまだ大幅にマイナス(涙

国内口座で4ロットでトレードすると、ど緊張ですけど、XMPだけでやっていると開き直れるせいか、それほど高い平均台の上にいる気がしなくなってきました。

5ロット(XMTradingでは0.5ロット)以上の取引に慣れてきたのでしょうか。こうなるとすくないpipsでも1日の生活は1日でいただけるようになるかもしれませんね。






にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

投資信託途中経過 2月10日

2月3日時点 2月10日現在 投資信託の状況です。 ちーん(汗。。。。 今週の荒れ加減がよくわかる比較になりました。 SBIの方は買い増しをするにも制限がかかっており手が出せません。インデックルファンドは積み立てですが、今月の注文が終わ...