2018年1月22日月曜日

30日間チャレンジ第1弾 1日1pipsで1万円を10倍にする方法 No.5

トレーディングルール
  • 資本金10,000円
  • 1分足で1pips以上の値幅が確定したら利確
  • 損切りは、5pips、または直近の高安を更新
  • エントリーは、1時間足のトレンドをフォロー
  • 1分足でブレイクアウトまたは押し目、戻り売り
  • 毎回最大ロット数
  • キャンペーンを利用
  • 買っても負けても1日1エントリー


残念ながら、2日目に爆死し、5,000円の増資をしております。
しかし、XMTradingのキャンペーンのおかげで、10,000円分の
トレードができます。レバ500倍と下げて、確実に前進を目指す
セミリタイアを目指すおやじです。

トレード5日目の結果報告です。
今日は、保持している時間が25分と短かったのがポイントです。

楽して資金を増やさ無ければセミリタイアも何もないので、これが
ベストです。

トレード始めたての頃は何時間でもチャートを見て入られましたが、
今、「思うことは1日5分でトレード完了したら最高じゃん!」



獲得pips
ロット数
損益
保有時間(分)
Day1
1.9
0.7
¥1,330
34
Day2
-11.9
0.9
-¥10,710
60
Day3
No Trade



Day4
1.1
0.4
¥440
30
Day5
2.1
0.5
¥1,050
23


ちょっと電話に出ているうちに1pipsをクリアしていました。
XMTradingのMT4では5pips+スプレッドの幅でしか、
ストリーミング(成行)での自動決済を設定できないようなので、
自分で見てい無ければなりません。

今日は、それが功を奏してくれました。

ドル円は、110円台の攻防が繰り広げられており、
上に行くのか下に行くのか、多くのサイトでいろいろ書かれて
おります。

こちとら1pipsしか狙っておりませんので、重箱の隅をつつくように
エントリーしていきます。














赤丸から青丸へのショートで2.1pipsいただきました。

明日はもう1日5ロットで入ることになります。
やはり、ポジションしている時間が短いというのは
気が楽でいいですわ。

今日のように2pipsとか取れる日があると、1万円が
10倍になる日も早まります。

FX戦略研究所さんのシュミレータをお借りすると、
このままいけば10倍達成は以下のようになります。














2ヶ月ちょっとで10倍達成を目指してのんびり
やっていきます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

投資信託途中経過 2月10日

2月3日時点 2月10日現在 投資信託の状況です。 ちーん(汗。。。。 今週の荒れ加減がよくわかる比較になりました。 SBIの方は買い増しをするにも制限がかかっており手が出せません。インデックルファンドは積み立てですが、今月の注文が終わ...