2018年1月15日月曜日

30日間チャレンジ第1弾 1日1pipsで1万円を10倍にする方法 No.1

トレーディングルール
  • 資本金10,000円
  • 1分足で1pips以上の値幅が確定したら利確
  • 損切りは、5pips、または直近の高安を更新
  • エントリーは、1時間足のトレンドをフォロー
  • 1分足でブレイクアウトまたは押し目、戻り売り
  • 毎回最大ロット数
  • キャンペーンを利用
  • 買っても負けても1日1エントリー



資本金の10,000円はXMTradingの場合、キャンペーンを行っているため
入金は5,000円で済みます。

入金額の100%に当たる5,000円分のポイントが付与されます。
これによって10,000円の証拠金があるのと同じになります。

Day 1 January 15 2018  +1.9pips
















ねらっていたライン(赤矢印)をブレイクし1分足が確定したので、
エントリーしてみた。1pipsくらい滑り落ちるだろうと思ったのですが、
ピタッと止まり9pipsくらい逆行してしまった。

















1時間足の様子

110.500あたりでそろそろ反転の兆しも考えられるが、1pipsくらいなら順行するだろう。


5pipsで損切りの予定ですが、今は強めの下降トレンドがので、
ホールドしてみたところしっかりも取ってきて1.9pips伸びたところで
1分足が確定したので利確。

今日はレバ888倍で0.7ロット(0.1ロット=10,000通貨)
でした。

反省点は、損切りを予定の5pipsで打てなかったことと、
やはりエントリーが早すぎたことです。もう少し落ち着いてできなければ
今後、ロットが上がった時に対応できたいですね。

さて、このチャレンジは、複利計算について以下の表を手に入れたのが
きっかけです。

FX戦略研究所
というwebで複利計算を試算できるというものです。






































利益が出るたびに枚数をあげながら1日1pipsずつ獲得すると
20日でこのようになります。

しかし、こう言った複利計算はメンタル面で達成は厳しいと聞きます。

まぁ、元手は5,000円ですから

とりあえず30日間は楽しくやってみようと思います。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

投資信託途中経過 2月10日

2月3日時点 2月10日現在 投資信託の状況です。 ちーん(汗。。。。 今週の荒れ加減がよくわかる比較になりました。 SBIの方は買い増しをするにも制限がかかっており手が出せません。インデックルファンドは積み立てですが、今月の注文が終わ...