2018年1月6日土曜日

セミリタイアを目指すわけ

YOLO. You Only Live Once.

一度きりの人生を生きている。

オーロラを見てみたい。
ウユニで星空を見てたい。
南極で鯨を見てみたい。

世界にはまだ見ぬ不思議がいっぱいある。
しかし、机の上には仕事がいっぱいある。

このままでは憧れは、憧れのまま机の中にしまっておくしかない。

仕事を辞めて旅に出たい。

でも、そうしたら家族はどうなる?
明日のメシはどうやって手に入れる?

ときどきマンション経営の誘いを受ける。
でも、不必要な不動産は持ちたくはない。

そこで、1年間の試算を経て行動を起こすことにした。

これまでの蓄財を投資に回し、
自分だけでなく「お金に働いてもらう」ことで、
セミリタイアを目指す。

5年後、半年働き、半年を旅に当てる人生を実現する。

このブログではセミリタイア実現までのストラテジーを
リアルタイムで公開しようと思う。




0 件のコメント:

コメントを投稿

投資信託途中経過 2月10日

2月3日時点 2月10日現在 投資信託の状況です。 ちーん(汗。。。。 今週の荒れ加減がよくわかる比較になりました。 SBIの方は買い増しをするにも制限がかかっており手が出せません。インデックルファンドは積み立てですが、今月の注文が終わ...