2018年1月7日日曜日

投資信託途中経過 1月7日









とりあえず、生活資金に心配がなくなれば現在のフルタイムの仕事を辞めよう。

半年はボランティアとして社会貢献し、
半年は旅をして自分の目標を達成したい。

そのためのストラテジーは以下のように考えている。


投資による資産確保
1)投資信託を利用する
2)外為(FX)を利用する

1)投資信託を利用する
1年前から試験的に投資信託を初めて見ました。

きっかけは「はじめての人のための3000円投資生活」という書籍との出会です。
口座開設から金融商品の選択まで、簡潔明瞭に紹介されているので投資生活のエントリーとしては最高の教本になりました。

SBI証券で口座を開設しました。

そして、三井住友TAM-世界経済インデックスファンドを
月々5,000円ずつ積み立てることから始めました。

最初の数ヶ月で+10%近い評価損益がでました。
そこで、半年後から月10,000円に増資することにしました。

現在の投資信託の損益は以下のようになっています。




少額から始めて金融商品について理解を深めるのも一つの手だと感じています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

投資信託途中経過 2月10日

2月3日時点 2月10日現在 投資信託の状況です。 ちーん(汗。。。。 今週の荒れ加減がよくわかる比較になりました。 SBIの方は買い増しをするにも制限がかかっており手が出せません。インデックルファンドは積み立てですが、今月の注文が終わ...